マフラー落ち
マフラー落ち_b0021570_19451746.jpg

「青い写真 3」

30分ほど走って成田空港付近を通過中、「ガタン!」と変な音がした。「何?今の音。」とすぐに路肩に寄せて止まって床下を覗いてみると・・・・がーん!
なんと、マフラーが落ちてしまったのであった。

もう一度書くが、ナンバーが付いて2日目のことである。
プジョーなのにいやに安く手に入ったと思ったらこれであったか・・・。

マフラーが落ちたまま神奈川くんだりまで行けないので仕方なく引き返す。高速に乗ってからじゃなくてホントに良かった。
まるで暴走あんちゃん達の改造車のように206SWは爆音をとどろかせながらウチまで帰り、メガーヌGCに荷物を積み替え再度出発。

というわけで予定よりも1時間以上も遅い再出発となってしまった。
都内は比較的空いていたが東名に入ってすぐの頃から豪雨。
結局目的地に到着は午前0時を少し回ってしまっていた。

さすがに疲れたので、禁酒中ではあるがコンビニでエビスの350缶を買ってきて飲んだ。
ここのところ低アルコールビールばかり飲んでいるので普通のビールは結構アルコールがきついと感じた。慣れとは恐ろしいものである。
by jptrad | 2008-10-25 19:46
<< タクシー 新しい古い車がやってきた >>